BBクリームってファンデーションの違いって何?!

BBクリームってファンデーションとは違うの?

BBクリームの正体はコレ!

BBクリームってよく聞きますよね!韓国コスメとして5年くらい前から使う女性が増えてきました。
最近では商品のラインナップも増え、日本製のものも多くあります。

【BBクリーム とは何の略?】
“BB”とは、Blemish(気になる部分)を、Balm(保護)」するという略。 つまり、BBクリームは、「顔の気になる部分を守ってくれるクリーム」なのです。

そもそもBBクリームはリキッドファンデーションと勘違いしている人も多くいます。

見た目は似ていますが、BBクリームとリキッドファンデーションは成分や用途が全然違うんですよ!

BBクリームの正体を知れば、きっと即買いたくなるはず(笑)

肌への優しさを考えて化粧をしたいなら…

断然、BBクリームを選ぶべき!

  • ケミカルなファンデじゃないから肌に優しい!
  • 1本でカバー力抜群!
  • 日焼け止め効果もあり紫外線から守る
  • オールインワンだから時短メイク可能!

BBクリームは、言わば、オールインワンクリーム。
★ファンデーション
★コンシーラー
★化粧下地
★日焼け止め
★美容液

の役割を果たす超万能もの!

これらを毎朝つけてから化粧をし始めるのは本当に大変なこと。。
特に時間がない主婦や子育てが忙しいママさんは特に化粧に時間をかけてられませんよね(’・ω・`)
だから、化粧水の後にすぐ塗ることができるBBクリームはとても手軽で、しかもファンデーションの役目もしてくれるからGOOD★

BBクリームはなぜこんなに人気なの?

30代の肌の悩みを全てカバーしてくれる!

もともとは、顔に火傷や傷跡がある人用に、ケミカルなものを使わずにそれらをカバーするクリームとして開発されました。 だから肌に優しく負担をかけないという意味でもBBクリームを選ぶ人が増えています。

使い心地は似ているリキッドファンデーションはどうでしょうか。 当然、カバー力もあり、毛穴やシミなどをしっかりと隠してくれる役割はあります。
ただ、一般的なリキッドファンデーションには、シリコンや防腐剤が含まれているために、肌につけると、ニキビの原因となったり、毛穴を塞いでしまって黒ずみの原因となります。
メイク時の肌への負担はとても高いのですよ(゜_゜)!

ですので、「脱ファンデーション」という肌への意識が高い女性にBBクリームはとても人気となっています!