ミネラルファンデーションとは?

ミネラルファンデーションとは?

  • 2014年04月04日
  • Q & A

ミネラルファンデーションってどんなもの?

ファンデーションは、毛穴のつまりやくすみ、にきびをつくるというように、肌トラブルになりやすいもの。
できればファンデーションをしないほうが肌にはいいですが、
なかなかそういうわけにはいきませんよね。

でも、最近は、肌に負担のない、肌にやさしいファンデーションが市場に出始めているのです。
それが「ミネラルファンデーション」。

ミネラルファンデーションとは、その名のとおり、“ミネラル”で出来ているもの。
ちなみにミネラルとは「鉱物」のもの。

では鉱物とは一体なんなのでしょう?
それは、化学物質を使用しない、天然の鉱物(ミネラル)だけを原料としているということです。

一般的なスキンケアやコスメは、オイル分や防腐剤など肌に負担のある成分が入っているのがステータスです。
でも、ミネラルファンデーションは、それらが入っていないため肌への負担が少ないということになります。

ちなみに、ミネラルファンデーションの特徴は以下のようなものです。

①クレンジングが必要ない!石鹸で洗顔OK!

→ミネラルファンデーションは肌に負担のかかる余分な成分が入っていないため、クレンジングが不要です!

②ニキビや吹き出物などの肌トラブルができにくい!

→ミネラルファンデーションは毛穴をふさぐということがないので、肌の呼吸を妨げることがないです。
そのため、肌トラブルしにくい常態をキープできるのです!

③ミネラルファンデーションを塗っていると皮膚回復&トラブル改善に!

→ミネラルファンデーションは、角質の代謝を促す効果があります。
だから肌に塗っているだけで皮膚がいい状態に回復していくという傾向にあるのです!

このように、ミネラルファンデーションは肌にいいことだらけ。
まだまだ認知度が低いのが現状ですが、今後は市場を広げ、一般的になってくるでしょう。

<<ミネラルファンデーションとは…?!>>

皮脂を吸収して密着するファンデーション!

…顔から出る皮脂を吸収してくれるため、汗をかいても時間が経っても崩れない!

専用のブラシで化粧が浮かず、化粧崩れなし!

…ミネラルファンデーション専用のブラシでくるくると顔にのせることで化粧が浮くことがない!

細かい粒子がきちんと毛穴をカバー!

…ミネラルファンデーションはパウダーファンデーションより断然粒子が細かい!
だからピタッと肌に密着をし、薄付きでも毛穴をカバーしてくれるのでテカらない!